熱中!!パチンコ
TOPページ パチンコ一覧 パチスロ一覧 トピックス コラム 検定情報 リンク お問い合わせ

  トップページ
  トピックスインデックス


2008年8月6日
「まかせチャイナV」発表展示会

 2008年8月6日(水)、株式会社エンターライズは東京・文京区の東京ドームホテルにて、パチスロ新機種「まかせチャイナV」の発表展示会を開催した。2002年にパチスロ用ソフトウェア会社として設立された同社だが、2006年からパチスロ筐体設計にも着手し、その開発経験を生かした1号機の発表となった。大手ゲームメーカーであるカプコンとの業務提携をし、業界に送り込んできたのは超有名ゲーム『ストリートファイター』の春麗が主人公となるマシンだ。

 発表会が始まりプロモーションVTRが上映された後、早速特別ゲストとしてテレビや雑誌、映画など幅広い活躍を見せるグラビアアイドルの森下悠里さんが登場し、トークショーが行われた。その中で森下悠里さんは「兄が二人いるんですけど、小さい時から家でいつも兄と一緒にストリートファイターをやっていました。兄はリュウを使って、私は春麗を使っていたんですけど、一番やった対戦ゲームでチュンリーが一番好きなので、このお仕事の話をいただいた時は本当に嬉しくて、春麗のコスプレをさせてくださいとお願いしました」と、ストリートファイターの思い出を語った。
 その後は、春麗バスタオルなど当たるプレゼント抽選会が催された。当選番号を読み上げても当選者がなかなか現れないというハプニングが続出してしまったため、急遽ジャンケン大会が行われ、熱い闘いが繰り広げられた。勝者となった方たちは嬉しそうに賞品を受け取りステージをあとにした。もちろん、私は抽選もハズれ、ジャンケンも負けました(悲)。

 本機は、431枚を越える払い出しで終了となる2種類のビッグボーナスと、131枚を超える払い出しで終了となるレギュラーボーナスを搭載。最大の特徴となるのは、一定周期で訪れるRT突入高確率の「ミッションモード」と、1ゲームあたり約1.0枚の純増が見込める30ゲームの完走型RT「春麗タイム」だ。「ミッションモード」は通常ゲームを256ゲーム消化、またはボーナス終了時に突入し、ここでリプレイを獲得する前にベルを獲得すれば「春麗タイム」に突入だ。「春麗タイム」は、ラスト5ゲームになると、悪の秘密結社シャドルーのボス『ベガ』との死闘が繰り広げられ、勝利すればボーナス確定となる。負けてしまっても再びミッションモードへと突入するので、RTのループも期待が持てる仕組みとなっている。


 
本ページの内容を無断で転載・引用することを禁じます。
copyright 熱中!!パチンコ all rights reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD., (C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
「春麗にまかせチャイナ」は株式会社カプコンの商標です。